JGC修行をしながらの、グルメ・ダイエットをすると言うことにになります。


by loosetie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢はファーストクラスで世界一周。

『JGC修行』をすると宣言して、必要なツアーとフライトの予約をしただけ、の私です。
実際には未だ一度もJALの飛行機に乗ってもいなくて、何も始まってもいない現状で、こんな事を言うのはコッパズカシイ(非常に恥ずかしい、と言う意味)のですが、何度も宣言しているように一応来年の目標は『JGC修行』です。

そしてその後(再来年かな?)の目標は、以前にもちょっとだけ書きましたが、『SFC修行』です。
ANAの上級会員を目指すのが、『SFC修行』です。


でも本当の目標と言うか、私の『夢』はファーストクラスでの世界一周です。

ファーストクラスの価格は、本当に想像を絶します。
例えばJALやANAで、東京ーニューヨークをファーストクラスで往復すると、どちらでも250万円ほどになります。
また海外の航空会社によっては、同等の長距離路線の価格が300万円以上になる路線もあります。

ファーストクラスの中にはシャワーの設備があるものや、バーカウンターがあるもの、そしてツインベッドになる部屋までも用意されている機体もあります。
超絶信じられない、最高の設備が整っている便まであります。

一方で格安航空会社であるLCCの台頭を含め、最低価格の競争の影響か、ファーストクラスの設定が無い航空会社や機種、ルートが増えてきているのもまた事実です。
確かにJRで中長距離の旅をするよりも、航空機での遠距離のツアーをした方が安い場合も少なくありません。
大概の場合は航空機の旅行やツアーの方がJRやバスでのツアーよりも、確実に割安だ思えることが多くあります。


でも300万円以上もするファーストクラスがある一方で、ファーストクラスで世界一周をするプランは東京-ニューヨークを往復するよりも格安な価格で世界一周を果たせます。

幾つかの条件を満たせば、割りとリーズナブルな価格での世界一周も可能になるのです。
もちろんファーストクラスとしての最高のサービスは保たれたままで、内容は変わらないのにもかかわらず、格段に安く世界一周が出来るのです。
コースによってはファーストクラスの用意が無いな便や地区(グループ会社の便)では、ビジネスクラスになる可能性はありますが、ビジネスクラスが無い航空会社はLCC以外ではほとんどないので、ファーストクラスとビジネスクラスだけででも十分楽しめる世界一周旅行になると思います。

もちろん各航空会社のエアポートラウンジも、利用可能になります。
是非とも世界一周旅行に挑戦してみたいものです。

確か一年間でスタッフが世界一周をすると言うテレビの企画があったと思いますが、エコノミーで世界一周を企画すると、航空運賃だけに限って言えば50万円以下でも可能なのです。
但し宿賃や陸路の移動等は別料金になることは言うまでもありませんが・・・。



[PR]
by loosetie | 2018-11-27 04:01 | JGC修行 | Comments(0)